DxLibがいつの間にかPS4とVitaに対応していた件

こんばんは、freddiです。遺伝的アルゴリズムのゲームの方(大富豪)がうまく行きません。
そんなことはどうでもいいのですがなんと、素晴らしいご報告が有ります。

DxLibがなんとPS4とVitaに対応されてました→詳細

いえーい!ぱちぱち!これで制作の幅が増えるね!
と軽々しく言えるわけではなく、

 とはいえ、PlayStation®4 や PlayStation®Vita 用ソフトの開発は株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントと契約をしなければできませんので、 Windows用ソフトのように開発環境とDXライブラリをダウンロードしてすぐに開発、というわけにはいけません。

現在、同人ゲームを PlayStation®プラットフォーム向けに販売する「Play,Doujin!」プロジェクトという企画が存在していて、 2015年10月12日現在で同人ソフトを二作品 PlayStation®プラットフォーム用ソフトとして販売しています。

希望すれば誰でも参加できるというわけではありませんが、

・既に完成しているDXライブラリを使用した Windows用のゲームソフトがあって、それを PlayStation®プラットフォームで販売したい方

・DXライブラリを使用してPlayStation®プラットフォーム用の新規タイトルを開発したい方

は、「Play,Doujin!」プロジェクトへの参加を検討してみてください。
※リンク先から引用
ということだそうです。ちなみにDxlibかどうかは不明ですが、東方のゲームが「Play,Doujin!」にありました。
というわけで興味のある方は参加してみてはどうでしょうか。

freddiでした。